コラム

【コラム】10万円の財布に1000円が入ってるのと、1000円の財布に10万円が入ってるなら、どっちが良いですか?

投稿日:

Pocket

どうも、管理人です。

心理テストみたいな質問ですが、心理テストではないですw

ちなみに、この記事のタイトルを検索すると、検索結果の上位にはyahoo!知恵袋の10万円の財布を持つ中身1000円の男と、1000円の財布を持つ中身10万円の男では、どちらが魅力的ですか?という質問が出てきます。

「1000円財布の方の方が良いです。高い財布なのに中身がチョロっとって、見栄っ張りにしか見えませんから。」とか10万円の財布で中身1000円。虚栄心がない男は出世しない。」とか今の時代は外見で決められることも多いので外見は大切ですよ。」などなど回答がありましたが、皆さんは どっち派ですか?

 

ちなみに管理人は、どちらか2択だと言われたら1000円の財布に10万円を入れておきます。

もちろん、ダサいデザインのマジックテープで二つ折りの財布をわざわざ使う訳ではありません。デザインが小マシな1000円の財布を選びます。笑

 

どうして1000円の財布に10万を選ぶのか?

成功者の言うことを聞く、真似をする事が成功への近道ってよく言うじゃないですか?

(一応…)成功者であるウチの社長に、大きな仕事をする時や、仕事に限らず"自信を付けておきたい状況"で『自信をつける方法』を教えてもらって、実際に試してみたので紹介します。

自信をつけるためには、自己啓発の本を読むとか、そうゆう動画をYouTubeで観て「自分を奮い立たせる」とかでも良いのですが、その方法は・・・

 

お財布の中に大金を入れておく!
できれば、全財産!

 

管理人の全財産は中途半端な金額だったので分かりやすくすると、例えば全財産50万円とします。全財産の50万円をATMで下ろして、財布の中に入れておくんです。持っていなければ、5万10万でも良いです。とにかく自分にとっての大金を。

その状態でコンビニで買い物したら、財布を開けるたびに、その50万が見えますよね。

常識で考えて、財布の中に現ナマで50万円入ってる人なんて滅多に居ないので、『自分、すげぇな』ってなるんです。

自己催眠みたいな感覚でしょうか笑

 

何を言われても不安にならないです。

だって、財布の中に50万円入ってますもん。

 

財布を開けば、自分にとっての大金が目に入ってくる。視覚効果として、「見える」って事は めちゃくちゃ自信に繋がります。

とにかく、目に見えるものから変えていくのか一番です。高いスーツ、高級な時計でも良いと思うんですが、実感の湧き方のレベルが違います。

財布の中に50万ぶっこんでおく強さはヤバイです。

 

お金の魔力って奴でしょうか笑

 

誰かと対面で仕事する時、契約を取る時って緊張しますよね。でも、相手の財布には50万円入ってないんです。

自分は財布に50万円ぶちこんでるんだから、自信を持って商談なり、契約なりすればいいんです。

 

そして、こんな大金。落としたり、盗られたりしたらヤバイですよね(笑) 全財産なので、無くなったら生活費も払えないですし、ご飯も食べられないです。

ヤバイ以外の表現が無いですw

でも、そうゆう状況にして、自分にストレスを与えることで、ヤバイ緊張感の中で強くなれるんです。全財産の50万を財布に入れてるって事は、自分の命を持ち歩いてるようなもんなので、それを落としちゃいけない、盗られちゃいけない、人に見られちゃいけないって精神状態でいれば強くなって勝手に自信もつきます笑

嘘だと思ったら、本当なので ぜひ試してくださいw

お財布の中に全財産ぶっこんでみるをやってみて下さい!笑

The following two tabs change content below.
このブログ管理人です。 テーマにこだわらず、気まぐれで色々な記事を更新いたしますので、宜しくお願い致します。 読んで良かった記事はTwitterやFace bookなどの各種SNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです。

-コラム

Copyright© 血と汗と涙の結晶 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.